映画『砂時計』公式ブログ

現場スタッフが、撮影現場の様子や 映画「砂時計」の裏話をレポートします。



「眩しいジャージ姿」

「この形のジャージ着たことない!!はずかしい」と言う夏帆 ちゃん達。トールローズ
可愛い&カッコ良い子は赤ジャージをも着こなす!!

この日は地元の高校生エキストラさんも参加して林間学校の撮影が行われた。
暖かい日ではあったが、さすがに素足を川の中に入れ川遊びするのは厳しい!!汗;
キャーキャー大騒ぎする高校生達、これぞ青春!!
撮影の合間にはバレーボールをする女の子達にまざる壮亮くん。
気がつくと夏帆ちゃんに杏理ちゃんも参加してました。
あたしも混ざりたかった…。sunadokei-3.jpg

出雲大社!!

11月2日 出雲大社
原作にも登場する杏と大悟がデートする場所・縁結びの神様「出雲大社」。
日本一の大しめ縄にキャスト・スタッフ一同「オォ~」と声が上がる。heart02
大しめ縄の底面に硬貨を投げ、上手く刺さると良縁に恵まれると伝わる。
実際に刺さるまで夏帆ちゃんと壮亮くんはお芝居をしつつ、必死で何度も硬貨を投げるがなかなか刺さらない!!(涙)汗;
撮影終了後、女性スタッフが中心になって縁結びのお守りを買いあさっちゃいました。そして、こっそり大しめ縄の底面に硬貨を投げるが、やっぱり刺さらない!!
逆にせっかく刺さっていた硬貨を落としてしまうことも・・・。
わたし(飯田)も一度も刺さりませんでした。残念(苦笑
sunadokei-2.jpg

11月1日 本格的ナイター撮影

島根ロケ6日目。
ちょっと大げさかも・・・と思いながらも雪山使用のダウンを 東京から持参して正解!夕方6時を過ぎるとじっとしていられ> ないぐらい寒い!!

杏が大悟に別れを告げ泣きながら歩く非常にせつなく、作品の核 となる部分の撮影が行われました。
夏帆ちゃんの感情が高ぶり涙が出るのをスタッフは静かに待つ。
合図とともに、カメラを乗せた車はゆっくりと動き出すが車が止まる予定の場所を超えても止まる気配がない!!
遠くで待機していたスタッフは慌てて近くにあるストーブや機材を拾いながら逃げる!!あたりは真っ暗!!田んぼにはまってしまう人などプチパニックが起きました。
パンダ(私)も必死で逃げました(汗)

強風の中でクランクイン!!

10月27日島根にて佐藤組「砂時計」の撮影初日はなんと 、嵐の中でスタート!!
雨宿り&機材を守る為の緑のイージーアップテントが・・・泣き顔s-d-1.jpg

ごらんの通り強風でひっくりかえっちゃいました(涙)
ちゃんと重りをのせてあったのに・・・大丈夫なのか!!
はたして約1か月間の島根ロケは乗り切れるのか(汗)

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!!
本年も宜しくお願いします。

飯田と書いてパンダで~す。にっこり
パンダなのでのんびりしてますが、のんびりなりにブログがんばりますので、みなさん作品共々応援よろしくお願いします!!おもち?
 | HOME |  ▲ page top


